SSブログ

なんだかな~(ーー;) [シーバスフィッシング]

いやいやいや~~前回の書き込みから相当間が開いてしまいました。釣りキチでございます。
読んでくださっている皆様、ご無沙汰しておりました。

ここ最近の私、どうしておりましたかと申しますと、一応釣りはしておりましたが、何分なかなか・・・・・・・・・・・・・・・・・・釣果に恵まれませんでした。。。90センチの反動なのか・・・よく言いますよね~良い事と悪い事はバランスが取れていると。。。

おまけに釣果だけが悪いならあきらめもつくのですが、私の誕生日が少し前だったのですがその日を境に私の身に色々なトラブルが・・・・誕生日まさにその日に釣ってきた魚を捌いていて指を切り大出血・・・翌日も日曜日で彼女と性懲りもなく釣りに出かけてシマノのGAME AR-C806の先頭のピースがPEラインが絡まり吹っ飛ばしてそのままルアーが根掛かり先頭のピースとルアーが回収不能になり・・・その他にも多々トラブルに見舞われ本当に何かに呪われているのではないかと思ってしまいます。。。

というわけで、深川の富岡八幡様でご祈祷をしていただきました。
なんだか身も心も洗われてとても清清しい気がしています。これからの日々が良い日々になることを願わずにはいられません。

ちなみに、富岡八幡宮は釣りの神様でもあるそうなので、こんなものも買ってみました。
Image060.jpg
これを彼女に見せたら、
彼女「まさか・・・ご祈祷ってこれじゃないでしょうね??」
私「ま、まさか・・・そ、そんなわけないじゃない。ちゃんといただいたお札に”除災招福”って書いてあるでしょ!これをお願いしたんだよ。」
彼女「それならいいけど。もし5,000円も払って釣りのご祈祷じゃぶっ飛んじゃうよ~」
私「(内心ちょっぴり思ってなかったわけではありませんでした・・・許してください。。。。)」

ではでは、今までの空白の期間の釣果報告を!!

もうずっと前ですが・・・去る10月19日は、朝早くから出撃しまして4時くらいから一人で暗闇にポツリと立っていました。暗い間は何にも当たりもなく退屈でしたが、明るくなり始めると、急に当たりが出始めて、
Image048.jpg
Image049.jpg
Image050.jpg
Image051.jpg
Image052.jpg
オチビさんがたくさん遊んでくれました。でも引きはなかなかGOODでした!この時期はイワシがたくさん入ってきていてバイブレーションが当たりでした!

10月29日は夕方少しだけ出かけましてシーバスが頻繁にライズしているのに喰わせられないジレンマに陥りましたがようやくの思いでジグミノーを遠投してジャークして、
Image053.jpg
この1匹を釣りました。この時、とことんお腹がすいていた私は、お持ち帰りをしまして美味しく竜田揚げにしていただきました。

11月1日は朝から出かけましたがいつものポイントでは全然ダメで最後の最後に立ち寄った運河筋でちょびっとやってみるかって感じでやってみたところ、”大当たり~”って感じで
Image054.jpg
1投目で50センチくらいのフッコ君が遊びに来てくれまして、3メーターくらいの高さがある運河筋だったのですがロッドのパワーを信じてごぼう抜き~しちゃいました。
しばらく頑張って投げる方向など変えながらやってみたところ、いきなり”ごん!!”と当たりがあり合わせてみると、
Image055.jpg
こいつはデ、デカイ。。ごぼう抜きができない。。タモがない。。周りに人がいない。。し、しまった。。ピ、ピンチ。。。
♪よ~く考えよ~魚は大事だよ~(笑)と替え歌を歌う余裕をかましながら何とか取り込む方法を考え、持っていたストリンガーに口を引っ掛けて引き上げてなんとか取り込むことに成功しました。15分掛かりました。とにかく苦労しました。ラインブレイクしてルアーがついたまま逃げられてしまうとそのシーバスは死んでしまうのでとりあえず取り込めてよかったです。

11月7日は夕方少しだけ出撃したのですが、ここ最近、シーバスがシャローに接岸しているせいか漁師さんがシャロー寄りに網を張ってしまっていてシーバスなどを根こそぎ取ってしまっているようでどうも急に姿が見えなくなってしまったような気がする。。。
とても残念でならない。。。釣りをする人たちはみんなリリースを一生懸命にしていてもそのシーバスが網に捕まっているとしたら・・・何の意味もないのではないか。。。実際問題、漁師さんが捕まえてくれたシーバスはスーパーに並んでいるのを僕は見たことがないんですよね。。。
さてさて、魚は少なくなったものの時たまライズしているのを狙ってバイブレーションを入れてみると、
Image056.jpg
フッコ君がアタックしてきてくれました。良い引きしてくれました。ロッドが気持ちよく曲がってくれました。
今度はダイワのLazyを入れて漂わせていると、
Image058.jpg
餌と勘違いをしてセイゴ君がアタックしてきてくれました。

これ以降はちょこちょこ週末とか出掛けているんですけど寒さが加速したりとかで全然釣れないんですよね~(ーー;)
釣りしている人はまだまだたくさんいるんですけどね~上手な人はそれでも釣れてるみたいですからポイントの見極めとテクニックの問題なんでしょうけど。。。僕はテクニックがないだけなのだと(ToT)思うのですが。。。今までは運だけでやってきたところもあるのかもしれないので、これからは実力が試される釣りをしていきたいと思います。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ケンオウ

yusukeさんこんにちは!
お久しぶりです!
大変でしたね~大物を釣った後のギャップにしては大きすぎですね!
とりあえず復活して良かったです
しかも釣果があったのは何よりですね

by ケンオウ (2008-11-22 10:47) 

yusuke

ケンオウさん、こんにちは!
こちらこそお久しぶりです!
ブログはずっと読ませていただいてました。ようやく釣れたみたいですね~おめでとうございます!!!私のほうもトラブルが凄くて指の怪我も完治までそこそこ時間も掛かりましたし、結局ロッドも1ピースだけパーツとして取り寄せしたんですけど1万円も掛かってしまって高い勉強代になってしまいました。。。
ちなみにあの釣果はほとんどがトラブル前のものなんです・・・トラブル後のものは1件だけなんです(>_<)
ご祈祷の成果でこれから釣果を含め人生が少しずつ良くなればいいなって思っています!でもシーバスのシーズンはもう終わりなんですけどね(ーー;)
by yusuke (2008-11-22 13:34) 

Katakori

こんばんは、yusukeさん。
祈祷が届いた感じですね。

富岡八幡宮の神様は初めて知りました。
私も祈祷に参らねばっ。
by Katakori (2008-11-24 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。