SSブログ

昨日の釣果は? [シーバスフィッシング]

昨日、夕方少し早く時間が取れたため90を釣ってからあまり釣れなくなってしまったので今日はどうかと思い三番瀬のポイントへ17時くらいに行ってみました。

すると・・・と、と、鳥山が~それも規模がなかなか巨大でなおかつ岸から近い・・・

こ、これは、、、確変チャ~ンス!?

場所へ着いてみると先行者の方が1人いらっしゃいましたが、私が来て釣りをしながら見ている間(多分10分くらい)には1本も掛けられず・・・鳥山は目の前なのに・・・でもそういう自分もまったくバイトらしきものもないのです。。。

そのうちだんだん鳥山さんは沖合いのほうへ・・・ちょうど船も通過して鳥がバラけて鳥山が消滅してしまいました。。。
先行者の方もあきらめてさっさと帰っていかれましたが、私は来たばかりなのでとりあえず”ザブラバイブ”で様子を見ていたのですが何分に反応が悪く、今入ってきているイワシは5センチくらいのトウゴロウイワシなので小さいバイブならどうかと思い”エバーグリーンのマービー”を出撃させて最初は早めに引いていましたがやはり反応が悪く、レンジを下げてゆっくり引いてみると、、、

”ビクッ・・・”  スーパーショートバイト・・・当然掛かるわけがありません。。。
リトリーブスピードが遅いのである意味ルアーを見切られている感があり、シーバスがうまくフックアップしません。。

それからショートバイト・・・フッキング・・・バレ祭りを何度か繰り返すうち、(数えるの忘れちゃいました。。5回くらいだったような)

Image046.jpg

ようやく初フィッシュです!35センチもないくらいだと思います。でも食べるにはとても美味しそうな綺麗な色の個体です。

それから暗くなり、今度は岸際に魚が差してきたようで、また何度かバレ祭りをしてしまい、一度ポイントを休ませるためいつものポイントへ移動し1時間ほどやってみるものの、生命感0・・・やる気ナッシングです。。

再度三番瀬へ逆戻りしてみると電気ウキとブッコミでシーバスを狙っているおじさんが、先程私が入っていた場所に入っていて、”どうですか??”と声を掛けてみると、”な~んも釣れねぇ、さっきサメが釣れた”と35センチくらいのサメを見せてくれました。
いろいろお話して、隣に入らせてもらって夜のお友達の”ヨレヨレチャートバックレインボー”を投げるといきなりフォール中にルアーをひったくられて、合わせると、

Image047.jpg

最初のよりもさらに小さかったですね。でもやる気はどのシーバスよりもありました。
おじさんが何にも釣れていなかったので、”もし良かったら今日の夕飯にでもどうぞ”ってあげました。
おじさんはとてもうれしそうな顔をしてもらって行きました。

幸せはみんなで共有したほうが更に幸せになれるんだなぁとつくづく感じた日でした。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ケンオウ

yusukeさんこんいちは!
そちらはサメもいるんですか?
すごいですね~
最近、海はご無沙汰なんですが、自分が行く京浜運河ではマルタしか会ったことがありません
いろいろな魚に会ってみたいですね

by ケンオウ (2008-10-17 13:52) 

Katakori

先日の大物おめでとうございます。
タイミングが悪くてコメントできませんでした。
今回もパターンを見つけてゲットするところがグ~。
しかも、美味そうです。

小生、先日久し振りに海へ行きました。
しか~し、3回も行ったのにアカエイの子供一匹だけの貧果でした(笑)
大物には見放されているようです(涙)
by Katakori (2008-10-19 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。