SSブログ

いよいよ販売されたようですね~ [シーバスフィッシング]

昨日、上野に遊びに出掛けました、釣りキチでございます。

遊びと申しましても・・・釣具屋さんに寄るのが一つの大きな目的でございまして・・・一緒に行った彼女にとってみればそれはそれは苦痛な時間でございまして、ご機嫌を取りながらウマいこと2件のお店に寄って参りました。

すると・・・2件目のお店に・・・な、なんと・・・

Image061.jpg

邪道改めまして”ja-do”のNEW ”YoreYore~”がぁ!!!ちゃっかりあるじゃありませんかぁぁぁ!!!!
こ、こ、これは買わねばすぐになくなる。。。現に今も電話で注文が入ってるしぃ・・・ああ・・ギラピンクイワシなくなってるし・・・
と、言うわけで、ギラアカキン、ギライワシ、チャートグローバックを買うことにしました。

以前に邪道のHPの掲示板でメーカの人にギラ系の塗装の弱さについて改良の予定はあるのか聞いたのですが毎回の生産ロットごとに改良はしているそうですがなかなか塗装の特性上、上手くはいかないという回答をもらったのですが、今回の商品を見る限り以前の物よりは塗装は格段に良くなっているように見えます。以前の商品はボラにかじられたりするだけで塗装がはげたりしてたりしてましたがもうこれからはそれはないように思います。

しばらくするとメテオジランダも出てきそうですし楽しみですね!!釣れない釣れないと思いながらもヨレヨレもゲットしたことだしランカー狙いで少しだけ頑張ってみようかなと思う今日この頃です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

こもん

クルクル(逆襲)のメタリックは何度も魚に食われて(かじられて)ますが
他のスピンテール系に比べて剥げないんで結構塗装が強いなぁ・・とか
思ってましたが塗料orルアーの素材の違いなんでしょうかね?
なかなか興味深い話でしたヨw。
尚、私はヨレヨレは使ったことはないです・・(汗。
使った感想とかまた教えてくださいネw ヾ(;´▽`A``

by こもん (2008-11-24 22:22) 

yusuke

こもんさん、おはようございます。

nice!とコメントいつもありがとうございます。
私もクルクルは使いますが、クルクルは材質が金属なのでもともと塗装は強いようですし確かに色々なメーカーからたくさん出ているスピンテールと比較しても塗装が強いように感じますから心配は要らないと思いますよ!

ヨレヨレも通常のカラーは大丈夫なんですが、従来のギラ系と言われる”ギライワシ””ギラピンクイワシ””ギラアカキン”と言う3種だけが曲者で、ヨレヨレのベースは発泡スチロールを押し固めたような感じの状態なので、その上からうっすらギラギラの入ったマニキュアのような・・・被膜を塗装されているだけだったのでとにかくパリッパリにどこからでもはげてしまうという欠点があったのですが、今回はどうやら1段コーティングがなされているようですので期待して使ってみようと思います。

また使ってみた感想はブログのほうで書かせていただきます~
by yusuke (2008-11-25 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんだかな~(ーー;)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。