つ・ついに・・・記録更新~!!!!! [シーバスフィッシング]

なんだか最近、絶好調が本当なんだな~と実感し始めております、釣りキチです!

というわけで、今日も夕方4時半から釣りに出かけました。
まず、第2のポイントとなった三番瀬に行ってみたのですが、潮が悪かったのか分かりませんが、当たりがまったくなく、しばらく頑張ってみるものの何もなく・・・仕方なくいつものポイントへ行ってみることにしました。

いつものポイントへ着くと、海の状態は相変わらずで、釣れなさそうに見えましたが、”ザブラバイブ”を投げてみると、いきなり30センチ程度のチーバス君が早速ヒット~!!!
しかし、足元でバラしてしまいました。。。残念。。

また数投でバイトがありましたが、、、合わせ切れをしてしまいました。。。ザブラバイブを1個ロストしました。。。

それから、しばらく頑張ってみると、またしても沖でヒット~!!まったくサイズは分かりませんが30センチのチーバス君よりはいい引きしていましたのでそこそこのサイズだったのではないかと思いますが・・・またまたバラしてしまいました。。。

そして、そして、またしばらく頑張ってみますと、、、またヒット~今度はちゃんと掛けましたが、根に入られてしまい仕方なくラインを切る羽目になってしまいました・・・シーバス君のサイズはまったく分かりませんでした。。。またしてもザブラバイブを1個ロストしてしまいました。今日はなんだかついていません。。。

そして、このポイントはあきらめて三番瀬に帰り際に寄ってみて、しばらく頑張ってみたところ当たりもまったくなく、もう帰ろうと思い、最後の1投と決めて投げた”ヨレヨレチャートバックレインボー”をフリーフォールさせてみたところ、ルアーをちょっとひったくるような手ごたえがあり、合わせてみると・・・凄い大きなジャンプと重い引きで、

遂に最大記録を更新しました!!!
写真を携帯で撮ったので画像が悪く見辛いですが、およそ90センチ(厳密には89センチのように見えました)の見事なシーバスでした。(尻尾が下は相当欠けていますので85センチくらいにしか見えませんが、上はちゃんと伸びていてそこで計るとおおよそ90センチありました)

ハンドランディングしましたが、持ち上げたときかなりの重さがあり、なかなか上がりませんでした。重さは量っていませんが3,4キログラムくらいあったのかもしれません。。。
私の比較的大きな手をグーにしてもすっぽり口に入ってしまいました。。。

今日は、この1匹で全て大満足でした。ルアーを2個もロストしたことなどどうでも良くなってしまいました!
もうさすがにオカッパリでこれ以上の記録更新は難しいような気もしますが・・・夢と希望を追いかけて釣りキチは頑張ります!!

こもん

これはまた見事なサイズのマダカくんですなw Σ( ̄ロ ̄lll)
好調な時期に感じる「釣れなさそう」な感じって、私の経験上では
案外デカイのがドッカン!っとくることが多いような気がします。
さらなる自己記録目指して挑戦を続けてくださいネw。
・・まだまだイケると思いますヨ (゚∇^d) !!
by こもん (2008-10-06 23:22)

yusuke

こもんさん、おはようございます。

nice、コメントいつもありがとうございます。
確かに釣れる時期の妙な海の静けさは何か巨大な魚の存在を感じるものがあります。

60とか上げた日(9月23日、10月2日)も確かそんなような日だったような気がします。チーバスが釣れるときはチーバスしか釣れませんしね(>_<)

でもさすがにこれ以上の更新はオカッパリからでは厳しい気もします(@_@;)
ウェーディングもやらないですし、ボートにも乗った経験がないのでいずれは両方ともやってみたいなと思っています。
by yusuke (2008-10-07 06:47)

ケンオウ

yusukeさんこんばんは!
おめでとう御座います!
超ランカーじゃないですか!
自分もいつかそんな時が来ることを祈って頑張ります!

by ケンオウ (2008-10-15 17:35)

yusuke

ケンオウさん、こんばんは!
いつもnice、コメントありがとうございます。

遂に幸運をつかむことができました。
全てに感謝感謝です。

ケンオウさんにも巨バスや巨シーバスを手にする日が必ず来ます!!
あきらめないことが大切ですね。帰ろうかなと思って投げるラスト1投が意外と大切だということを思い知らされました。

これから更に秋が深まってきますのでバスもシーバスもサイズが大きくなってきます。食いも立ってサイズも大きくなってチャンスが増えてきますのでケンオウさんも頑張ってくださいね~ブログでの報告を楽しみに待ってます!!
by yusuke (2008-10-15 20:36)