今朝の釣果は??相変わらず絶好調です!! [シーバスフィッシング]

今朝も性懲りもなく、最近お気に入り、そして昨日いい思いをさせてもらった三番瀬へ出かけていきました。

やはり魚の調子がとても良いようで、ポイントへ入ってすぐに30センチ台のチーバス君がヒット~!!しました。
無事キャッチしたものの、写真取る前にテトラの隙間から・・・スルリ~ンと逃げていきました・・・せ、せめて写真だけでも撮らせて欲しかった~(ToT)/~~~

まあ、そんなことを言っていても仕方がないのでもうしばらく頑張ってみましたが、それ以降バイトもなくなり、泣く泣くポイント移動をしましていつものポイントへ移動しました。

移動途中にとてつもなく巨大な鳥山が沖合いにできていて4名くらいのアングラーの方が一生懸命ルアーを投げていましたが、後々聞いた話によるとそこそこ釣れていたようです。

で、私のほうは、、、いつものポイントへ着いてあまり生命反応がなさそうに見えたものの、いざルアーを投げてみると・・・ベイト(トウゴウロウイワシ)が凄まじく水中で群れていて、いきなりバイトが!!

まさかくるとは思っていなかった私はすっかり油断していまして・・・合わせが遅く当然バレました。。

それからというもの凄まじいバイトが続きまして、ようやく

50センチありました。なかなかのグッドサイズです!
いい引きしてくれました。昨日たくさん釣らせてくれて今日も釣れてくれて本当にラッキーです!

で、またまた、バイトがたくさん出まして、

35センチでした。いろいろな人の話を総合すると、最近この海域では基本、このくらいのサイズがとてもたくさん数釣りができるのだそうです。ですのでほとんどのバイトはこのくらいのサイズだったのかもしれませんね~バイト自体は全部で20回くらいあったように思います。

また明日も出勤しちゃおうかな~と思う今日この頃です。こんなに釣れるのはこの時期だけかもしれませんしね~

Katakori

絶好調!!
ですね~♪
デイゲームで面白そうです。
明日も頑張ってください。
by Katakori (2008-10-04 23:26)

こもん

ヲヲっっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
羨ましい釣果ですねぇw
こういう時はいろんなことを試すチャンスでも有りますよネ。
釣れる時にじゃんじゃん釣っちゃいましょう(゚∇^d) !!
by こもん (2008-10-06 20:33)

yusuke

katakoriさん

nice、コメントありがとうございます。
去年はこんなには釣れなかったと思うので今年はとてもいい感じです。

デイゲームでもナイトゲームでも潮回りさえ良ければ釣れるようです。
日曜日は寝坊してしまって結局釣りには行けませんでした(ToT)/~~~

by yusuke (2008-10-06 22:22)

yusuke

こもんさん

nice、コメントありがとうございます。
なかなかうれしい釣果です!!これだけ魚影が濃いと色々試してみるのですが、意外と特定のルアーにしか反応しないようです。

カラーに敏感なのか、バイブレーションのようにラトル音や小刻みな光の反射に反応が良いのかもしれません。ヨレヨレなどリップレスはデイゲームよりもナイトゲームの方が反応が良いようです。

こんな機会はなかなかないと思いますのでこの時期に1年分たっぷり釣ろうと思います!!
by yusuke (2008-10-06 23:04)