SSブログ

先日の釣果は?? [シーバスフィッシング]

去る、金曜日、夕方くらいからここのところ姿も見てない・・・触れてもいない・・・シーバスを求めて釣りキチはいつものポイントへ出かけていきました。

もうお盆前からかれこれずっとなので禁断症状が出まくりでロッドを持つ手がプルプル・・・プルプルとしているわけですが、いざ海に出てみると青潮が出ているじゃありませんかぁ~(ーー;)

オーマイガー(ToT)/~~~とも思いながらいつものポイントへ行ってみると、かろうじてそこは青潮の被害は免れており無事釣りを開始してみました。

ここ最近なぜかこの海域にはボラが大量出現しているようでこの日も何百匹もの大小さまざまなボラが岸際から5~10メートルくらいのところにびっしり浮いて泳いでいました。気持ち悪いくらいいっぱいでした。。。

最初、邪道のヨレヨレを沈めて引いてきても何も当たりもないので水面を滑らせるように引いてきたところ何かがアタックしてきたので何度か確認のためやってみるとやはり何かがルアーにアタックしてきている様子が分かったのでとりあえずちょうどダツと遊ぶために持っていたホッパーを”ピョコピョコ”させてみたところ・・・
Image0064.jpg

正体はやっぱりこやつでした。。。
でも初めてボラをルアーで釣りました。サイズは大したことはありませんが引きは良かったです。
しばらくはホッパーチヌならぬホッパーボラで遊んでました。

それから1時間くらいしてボラにも飽きてまたヨレヨレに戻して一度底まで沈めて一気に引いてきて水面に出たら水面をスライドさせてそのまま引いてきてしまうということを繰り返していたところいきなり岸際のテトラのすぐ手前で魚がヒット!!
私は、どうせボラだろうと思っていたのですが、見えたシルエットが・・・ん?んん??
Image0065.jpg

これまたサイズはどうしようもないんですけどもシーバスでした!!
やりました!!久しぶりのシーバスです!これで禁断症状も治るというものです。

ちょうど夕マズメの時間になったらしくこれ以降、シーバスが積極的にルアーにアタックしまくりで全部で8ヒットありましたが取れたのは、たった1本・・・
Image0066.jpg

サイズは、少しは良くなりましたがバラした中の1本は、はっきりサイズは分かりませんが55~60くらいあったのではないかと思われます。追い合わせまでしたのですが、それでもフックがちゃんと刺さらなかったようです。。。すぐ手前のテトラまで引いてきてエラ荒い2発でヨレヨレの両フックともに外されてしまい残念でした。。

これから秋になるにつれて食いもサイズも良くなってくると思いますのでこれからに期待したいですね!!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

Katakori

こんばんは~。

これから良いシーズンにですね。
大物は残念でしたが、青潮が回復してくればチャンスも増えますから次の大物を頑張ってください。
by Katakori (2008-09-15 20:16) 

ケンオウ

yusukeさんこんばんは!
シーバスゲットおめでとうございます!
いいですね~
自分は禁断症状が通り越して慢性化していますが、何とかゲットできるように頑張ります!

by ケンオウ (2008-09-15 23:38) 

こもん

秋は魚がたくさん釣れるようになりますから楽しいですよネw
夏と違って日中でも快適な釣りが出来るようになりますし。
そのうちデカイのが食い出す好機が来ますよ。(゚∇^d) !!
チャンスを逃さず一発を期待していますヨw
by こもん (2008-09-16 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。