SSブログ

今日の釣果は?? [シーバスフィッシング]

今日は秋分の日です。
祝日で、かつ天気が良い日の釣りキチのスケジュールといえば・・・やっぱり釣りです!!!

朝早起きして朝からいつものポイントへ行ってみました。
行く途中、三番瀬を横目にするのですが三番瀬ではウェーディングでシーバスを狙っている人が5人くらいいました。ふとその先を見てみるとカモメが小魚を追い回して鳥山ができていました。

かろうじてオカッパリからも届くかもしれない距離なのでいつものポイントへ行く前にちょっと寄り道してやってみましたが、1バイトありましたが結局ダメでした。

その後、いつものポイントへ行きましたが、穏やかな凪でとてもシーバスが釣れそうな雰囲気ではなく仕方なくあきらめてもう一度最初の場所に戻ってみることにしました。

最初の場所に戻ってみると、トウゴロウイワシやイナッコやボラやエイやらダツやらベイトがいっぱい、ルアーターゲットもいっぱいでしたのでシーバスがいなくても楽しんでやろうと”邪道ヨレヨレ”や”ジップベイツザブラバイブ”を投げてジャークしていましたが、なかなか釣れそうもなく”ラッキークラフトワンダー”を投げてトップウォータープラグのようにドッグウォークさせたところ、陸から15メートルくらいのところでいきなり水面を割って”ガボッ”っとこいつが出てきました。
Image014.jpg

62センチくらいありました。久しぶりの60オーバーです。1年ぶりですね~
いい引きをしてくれました。気持ちよかったですね~

その後、”邪道ヨレヨレ”に再度変えてジャークしていたところ、遠いところでまたもヒット!!!
あわせが弱くバレてしまいました。。。サイズはどのくらいあったのか分かりませんでしたが、そこそこいい引きしてくれました。

そのまま頑張り続けたところ、
Image016.jpg
今度は50センチくらいのが釣れました。
サイズの割には引きは良かったです。

今日はいつもと違って遠いところで魚が掛かってくれたので魚とのファイトができてとても気持ちよかったです!!
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

ケンオウ

yusukeさんこんばんは!
凄い釣果ですね~!おめでとうございます!
<シーバスがいなくても楽しんでやろうと>という無欲?な気持ちが良かったのですかね!
自分も見習って頑張ります!

by ケンオウ (2008-09-24 17:39) 

Katakori

こんばんは。
オメデトウゴザイマス♪
前回のリベンジやりましたね~。
明るい時間帯のトップゲームは楽しそうですね。
by Katakori (2008-09-24 20:27) 

yusuke

ケンオウさん、こんばんは。

ありがとうございます!
サイズ自体は大きい魚を釣る方から言わせればまだまだかもしれませんが、私にとっては充分なサイズです。

僕はなかなかどんな釣りでもいつでもターゲットがそこにいてくれるとは思っていないのでその時その時にそこにいる他のターゲットでいかに楽しむかを常に考えるようにしています。なのでまあ結果的に釣れたら釣れたでがっかりもするんですけど・・・釣れないよりはましだろうと思って敢えてエイとファイトしたり、ボラ釣ったり、ウグイ釣ったり、鯉引っ掛けちゃったり色々やったりしています。。。

ウォークマンでも付けて音楽でも聴きながら無心になって釣りをしているといいですよ~僕はウォークマンで好きな音楽を大音量で聴きながら、時には歌を歌いながら釣りしてますよ(人がいないときには)~端から見たら変人に見えそうですね…気をつけないといけませんね。。。
by yusuke (2008-09-24 21:51) 

yusuke

katakoriさん、こんばんは。

ありがとうございます!!
やりました!リベンジ成功といえる結果だと自分でも思います。

今回トップで初めてシーバスを釣りまして、トップに出る瞬間を初めて見たんですが感動しました。

これからハイシーズンになりますので更なる大型を目指して頑張ります!!
by yusuke (2008-09-24 21:59) 

Katakori

niceツケワスレタッ。

ランカーシーバスを目指して頑張ってください。

私も最小記録を狙って頑張ります(笑)
by Katakori (2008-09-24 23:35) 

こもん

好機を逃さずに良いサイズをげっとしましたネw
おめでとうございます。(゚∇^d) !!
TOPの釣りはハマりますよぉw
例えサイズは小さくても水面が「バシャっ!」と炸裂する瞬間は
とっても良い(楽しい)です。
・・なのでデカイの釣れない時はよくTOPで遊んじゃいます(汗。
by こもん (2008-09-29 21:21) 

yusuke

こもんさん、こんにちは。

nice、コメントありがとうございます。
トップで出ると気持ちいいですね~もうはまりそうです!!
確かにサイズよりも”出方”が気持ちいいですよね~あの瞬間が目に焼きついてしまって離れないですよ~

こもんさんがTOPで遊んじゃう気持ち・・・凄く分かりました!!

by yusuke (2008-09-30 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。