SSブログ

昨日の釣果は??? [シーバスフィッシング]

昨日の夕方6時過ぎから、暑さを回避しつつシーバスと遊んでもらうためいつものポイントへ自転車で出かけていきました。
さすがに夕方というか暗くなり始めていることもあり、ポイントに誰もいない・・・

風もちょっと強くて波立っていて微妙にいい感じ~

まずは”邪道のクルクルカウンターアタック”でしばらく攻めてみるも小さなショートバイトが1回あっただけでどうやらダメそうなので一通り攻めた後で”タックルハウスのローリングベイト”に変えて同じポイントを再度攻めてみるとバイトが何度もあり、あきらめずに何度も攻めていると・・・

まず、
Image007.jpg
写真が見づらくてすいません。。。でも小さいです。。。30センチ前後です。。。

さらに、恐らく何度か強めにバイトしてきていたヤツがいたのでこれが掛かったのだと思うのですが、、、
Image008.jpg
これは久しぶりにいい引きしてくれました。45センチ前後ありました。最近は小さいのばっかりでしたのでうれしいですね。

そして、また”クルクルカウンターアタック”に戻して攻めてみたところ、
Image010.jpg
またまた小さいのが釣れました。30センチ前後です。。。岸際で釣れました。。

昨日は珍しく3匹も釣れましてうれしかったです。久しぶりの魚の引きは格別でした。気持ちいい~!!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

Katakori

♪爆釣おめでとうございます♪

岸壁と言うことはテクトロでも釣れちゃうのですか?
楽しそうですね。
ところで写真の縦横比率は・・・?
パノラマですか?
by Katakori (2008-08-09 12:31) 

yusuke

katakoriさん、いつもnice、コメントありがとうございます。
岸壁って言うかテトラ帯のきわを引いてくると釣れるんですね。
意外とシーバスって沖目よりよ足元にいるものですね。

あと、この写真の比率おかしいですよね~不思議ですよね~パノラマなんかじゃないですよ。もともと携帯電話で撮影した写真をPCに取り込んで画像処理ソフトでデータを小さくするためにサイズを変更しているだけなんです。サイズ変更するだけでデータそのもののサイズも小さくなるので掲載もしやすくなるのでそうしているだけなんです。なんかおかしくてすいません。。。
by yusuke (2008-08-09 17:14) 

Katakori

いやいや、謝るとかじゃなくて何か斬新に見えました。
今度私も真似てみます♪

私は川のシーバスしかしたことが無いのですが、良い流れが沖に無い限りは殆ど足元というか岸際で釣れてます。
海も同じなんですね~。
by Katakori (2008-08-19 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。