SSブログ

昨日の釣果は?? [シーバスフィッシング]

昨日は、16時30分くらいからいつものポイントへ出かけましたがシーバスの姿は見られず場所を転々としながら頑張りましたが全然ダメで帰り際に例のやつと遊んでもらおうとポイントに寄ってみました。

Image002.jpg

初めてこやつを釣りましたが結構いい引きしますね。おまけにサイトフィッシングでチェイスする姿が丸見えでなのですこぶる面白いです。今度はボラを狙って釣ってみようと思います。なかなか狙って釣るというのは簡単なようで難しいです。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

Katakori

こんばんは、yusukeさん。
私、今日は会社が休みで釣りに行ってきましたよ。

写真のそやつは、ツミレにすると結構美味しいですよ~。
今度はトップでも狙ってみてください。

ナイロンショックリーダーで挑んだナメタ私は、苦い経験が・・・(涙
by Katakori (2008-07-16 18:32) 

こもん

こんばんはw
ダツは狙って釣ろうとすると結構難いですヨw
特にキラキラ系のルアーには好反応してくれるんで
シーバスが釣れない時によく遊び相手になってもらいますw。
ただ・・歯がめっちゃ鋭いので取り扱いは注意ですヨ。
私はコヤツに噛まれて大量出血したことが数回有ります(焦。
by こもん (2008-07-16 21:12) 

yusuke

katakoriさん、コメントありがとうございます。
ダツは食べれるんですね~鱧みたいに小骨がすごくて食べれないと聞いたことがありましたがつみれにしたら食べれそうですね!実は前回ワームで大失敗したのを教訓にホッパーをルアーボックスに常に忍ばせていたのでここぞとばかりに出動させたわけですが、最初のうちは興味を示してチェイスしまくりだったのですが、フックアップさせられず・・・そのうち”やつら”に飽きられてしまい・・・フローティングミノーを持たない主義の私は一番潜行度が少ないルアー(K-Ten)をジャークさせて食わせたわけです。
ショックリーダーは最近はテールスピンジグを使うことが多いのでフロロを使うことが多いのですが、今回はボロボロにされながらも何とか打ち勝ちました!
by yusuke (2008-07-16 21:29) 

yusuke

こもんさん、コメントありがとうございます。
確かにダツだけ狙うのは難しいですね~あのおちょぼ口にルアーを咥えさせるあの快感がたまりませんね!それ以上にサイトフィッシングができるということに魅力を感じます。
ダツはキラキラ系のルアーに好反応するんですね~今までターゲットにしていなかっただけに生態を知らないもので、勉強になります。
釣ってみて確かに”歯”はすごかったです。あれは危険ですね~下手なのこぎりよりも切れ味よさそうですね。
今回は幸運にも噛まれませんでしたが、噛まれてたらえらいことになってたかもしれませんね・・・・想像しただけでゾッとします。。。
by yusuke (2008-07-16 21:41) 

ケンオウ

yusukeさんこんにちは!
やっぱり海のルアー釣は楽しそうですね!
子供達が夏休みになったら海水浴がてら、やってみようと思います!

by ケンオウ (2008-07-17 08:25) 

yusuke

ケンオウさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
海のルアーフィッシングも面白いですよ~ぜひぜひ来て下さい!!
もう潮干狩りも始まってますしぜひお子さんたちの夏の思い出作りに乗じてルアーフィッシングを楽しんじゃってみてください!!
by yusuke (2008-07-17 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の釣果は??昨日の釣果は?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。