SSブログ

今日の釣果は?? [シーバスフィッシング]

今日は珍しく彼女と二人で海へ自転車をこぎこぎしながらシーバスでも釣れたらいいな~と思いながら、出かけました。
先日、シーバスが釣れたのでまたいい思いができるかも・・・と若干淡い期待もしながらいつものポイントへいざ着いてみたところ・・・

10数名の小学校高学年~中学生くらいの子供たちが海水浴していました・・・
たくさんの人々が潮干狩りをしていました・・・
シーバスポイントの一等地のほぼ真上を小型ボートがビュンビュン行ったり来たりしていました・・・
あまたの水上バイクが近隣海上を走り回っていました・・・

まあ、やってしまいましたね・・・
こんな日もありますね。。。なにせ日曜日ですからね。。。いい勉強をしました。夏の釣りは朝早くか夕方からがいいですね~

しかし!こんなの釣れました。
Image0059.jpg
ちょっと見づらいですが、緋イカです。フックから外すときに墨を吐かれて手が真っ黒になって、おまけに手を口で微妙に噛まれた上に、吸盤でギュってやられて参ってしまいました。。。
イカ君はかわいそうなのですぐに逃がしてあげました。

で、肝心なシーバスは彼女のほうに1回アタックがありましたが、合わせが遅く、フックアップせずバレてしまいました。彼女はバレた瞬間の魚が見えていたようで、30~40センチくらいあったようで残念がっていました。

でもこれだけ不利な条件の中で掛けただけでも凄いことで驚きです。また日を改めて頑張ってみようと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。