SSブログ

今日の釣果は?? [シーバスフィッシング]

今日も相変わらず、釣りキチは夕方より出陣いたしました。
今日こそ久方ぶりの獲物をゲッチューしようと思い、いつもの定番ポイントへ・・・最近は夜光虫のおかげさまで、水が麦茶みたいにまっ茶っ茶で視界0m状態ではありますが、定番の湾ベイトをセットして投げてみました・・・が、当たりがありません。。。しばらくポイントを微妙にずらしながら頑張ってみましたが、結局デコデコリーンでした。。。

で、このままじゃお家にかえれなーい。。神様に「夕飯ちゃんと持ってくるのよ!!」とプレッシャーを吹っかけられている私としましては、このままおめおめとお家に帰ると肩身が狭い思いをしてしまうので自転車ではるばるポイントを移動して違う場所へ行きました。

で、次のポイントへ行ってみたところ・・・結局デコデコリーン。。。でした。。
しかし、そのポイントへ行く途中にちょっとしたナブラを発見!!よーく観察していると正体は”ダツ”でした。それも10匹くらいが群れて狩りをしている模様でした。まあ私の悪い癖である”なんでも釣れればいい思考”がムクムクと起こってきました。そこでせっかくなのでダツを釣りまくってやろうとノーシンカーのワームでダツを狙い撃ちしたのですが、何度がチェイスはしてきて咥えたりしたのですが、フックアップまでは残念ながらいきませんでした。。

シーバスに見捨てられ、ダツにも嫌われてしまったのですが、あきらめきれず、帰り際の小さな運河で最後のあがきをしたのですが、結局シーバスには出会えず、、、しかし足元を巨大なスティングレー(アカエイ)君が何匹も通過していくではありませんか??これはチャンス!!またしても悪い癖がムクムクと出てきて、ワームで引っ掛けて釣ってやろうと思い、4匹目に通過してきた巨大スティングレー君にアタック!!しかしスティングレー君は私の攻撃をするりとかわし逃げていきました・・・もう全般的にやってしまった感じです。。。

まあ、とりあえずこんな日もありますね。。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ケンオウ

yusukeさんこんばんは!
いろいろな魚と遭遇したんですね!
自分も片っ端からトライしてみたくなります!

by ケンオウ (2008-06-18 22:35) 

Katakori

yusukeさん、おはようございます。
夕方から楽しめるって素敵ですね。
諦めずに次回も頑張ってください。

暫くブログをお休みします。
ではまた・・・。
by Katakori (2008-06-19 03:58) 

碧

yusukeさん
いつもレスありがとうござます。
この時期はシーバス難しいですよね。
私のこの時期のキーワードは、
港湾部だと「際」
河口だと「下げ」の「マヅメ」
って感じですかね。

あと、私は東京在住ですが、昨年まで千葉通勤してました。
千葉市周辺にはよさそうなポイントがたくさんあった
ようですが、実際に撃ったことはありません。
清掃工場のウラとかもよさそうですね?

これからも頑張っていきましょう!!
by 碧 (2008-06-21 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の釣果は??富津新港へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。